naomaru’s diary

マイペースなヤーツ‪🌱

筋トレ

筋トレ始めて2ヶ月半経ちました。 自宅で出来る筋トレで、メニューとしては、腹筋 3種目を3セット 週5~6回。 背筋 2、3種目を3セット 週3回。 スクワット 3種目を3セット 週1~2回。 懸垂 3セット 週5~6回。 筋トレ始めた時 体重 50㎏ 体脂肪率 16%2ヶ月…

緑が増えました

去年はガジュマルとモミジだけでしたが、今年、また新しい仲間が増えました。 パキラ今年、職場にて現場事務所の片付けの時に貰いました。 鉢植えパキラと、水差しパキラ。 水差しでも増やせるらしいので選定したパキラを水の入った瓶に入れ増やし中(/・ω・)…

ムムム!

先月ふと気付いた事が…あれ…? なんかお腹出てきた? いや!これは間違いなく出てる!!このままではマズイ!!(; ・`д・´) 今ならまだ落とすのも時間がかからない…はず!!(; ・`д・´) 何とかしなければ!(; ・`д・´) そう思って、体重計久しぶり乗ったけど体重変…

一年…

あっという間に最後の更新から一年たっちゃいまいした。忙しかったとはいえ、合間合間で出来たろうに😨 本当に俺は「怠惰」ですな!!そして、今日はもう寝る!(。-`ω-)

⛩️那賣佐神社⛩️

おはようございます☀オイラ島根県の出雲に住んでるんですが、 とある日、出雲の隣の太田市に行ってまして、帰る途中、農道走ってたら… 神社を見つけたのでお参りしてきました。出雲市東神西町にある 那賣佐(なめさ)神社✨ 御祭神は 芦原醜男命(アシハラシコオ…

ガジュマル君の挿し木に挑戦

前回のブログにあげたガジュマル君の挿し木の話。ガジュマル君を買った時に 育て方を調べてたんですよ そしたら、挿し木で増やせる って、書いてあったんですよっ(*◎ω◎)=3 面白そうだったので、やってみました!ガジュマルの挿し木についてちょこっと調べ…

ガジュマル君

今年の7月の終わり頃に ホームセンターぐるぐるしてたらガジュマル君を見かけまして…✨そう言えば、育てやすい観葉植物TOP10に入ってたなぁ、んで確か金運アップか…という訳で、買っちゃいました その時の写真は無いですが…(._."Ⅱ)さて、どこに置こうか…ベ…

もみじ!芽吹いた👀!

お盆前に 草刈りの仕事させてもらったお宅で、 ちっちゃい紅葉(石垣の隙間に生えてたので撤去した) を貰ったんです。あまり植物に関する知識もなく、ネットで調べたりしてたら植え替え?時期がよくないとか、、、 まぁ、ダメ元で鉢植えしてみよう!と、、、…

はじめまして。

はじめまして 文章書くの苦手だけどブログ始めてみました🙇‍♂️ 最近ハマってる植物とか色々な事をぼちぼちと更新?していこうかなと思います。 よろしくお願いします🙇‍♂️