naomaru’s diary

マイペースなヤーツ‪🌱

ガジュマル君

今年の7月の終わり頃に
ホームセンターぐるぐるしてたらガジュマル君を見かけまして…👀✨

そう言えば、育てやすい観葉植物TOP10に入ってたなぁ、んで確か金運アップか…🤤

という訳で、買っちゃいました😏
その時の写真は無いですが…(._."Ⅱ)

さて、どこに置こうか…ベランダか、部屋か…🤔

屋外で育てる場合
直射日光にいきなり当てると葉焼けするから、
遮光ネットなどを使って徐々に・・・うん!😇
屋内
レースカーテン越しの日光で('ω'◎)オケマル
との事・・・
よし!室内で育てよう!( ・ㅂ・)و ̑̑(笑)
いや💦決して面倒臭いとかじゃないですよ💦
部屋で観たいから💦
仕事休みの日はたまに外に出して日光浴させてます😎

今の時期は昼間ずっと外でも、もう大丈夫っぽい??

現在のガジュマル君はこちら(^^)
f:id:naoyanande:20210911230711j:plain
買った時より枝も伸びたり緑が増えました🤗

買った時の写真が何で無いんだよ…俺…(._."Ⅱ)

あぁ…これまでの人生もずっと思い付きとノリで生きてきたもんなぁ〜
いつもの俺のする事だし、
しょうがない、しょうがない(´・ω・`)

って、やかましいわ!Σ(゚д゚;)

ここまで、お付き合い頂きありがとうございました〜🙇‍♂️

挿し木も挑戦してみたので、また次回に!👍